しょぼいカレンダー ログイン

コンテンツビジネス最前線 ジャパコンTV 2018年04月 ジャパコンProject 二次元領域拡大通信 2018年04月 ジャパコンProject ギルドフレンズ~飯田里穂の!世界へ?本気です!~ 2017年04月 ジャパコンpresents エージェントHaZAP 2015年04月 ジャパコン・ワンダーランド 2012年04月 ジャパコン24 2011年03月 コンテンツビジネス最前線 ジャパコンTV ▼6 比較

基本情報
カテゴリテレビ
よみこんてんつびじねすさいぜんせんじゃぱこんてぃーヴぃー
略名ジャパコンTV
放送期間2011-3~2014-11
放送局BSフジ
ポイント21 (2359位)
メモ
  • (2011/3~2012/3)不定期放送
  • (2012/4~2012/6)毎月第1金曜24:00~、リピート放送は第2金曜24:00~
  • (2012/7~2013/3)金曜24:00~(毎月新作)、更新週以外はリピートまたはジャパコン24(編成の事情により休止または変更あり)
  • (2013/4~2014/3)金曜24:00~(毎月新作)、日曜27:00~にリピート放送または過去回の再放送あり(不定期)
  • (2014/4~2014/11)毎月第1金曜24:00~、リピート放送は不定期
スタッフ
キャラクターデザイン大沖Wikipedia
オープニングアニメーション制作田中達之Wikipedia(#1~#4)、
音楽星憲一朗snoweffect
製作・著作BSフジWikipedia電通Wikipedia
2012/4~(#5~)オープニングアニメ
企画平松禎史Wikipedia藤田健次Wikipedia(ワンビリング)
監督平松禎史Wikipedia
原画庵野秀明Wikipedia伊藤秀次亀田祥倫Wikipedia中村章子Wikipedia西尾鉄也Wikipedia橋本敬史Wikipedia樋口真嗣Wikipedia平松禎史Wikipedia本田雄Wikipedia
動画検査村田康人
色彩設計・色指定検査菊地和子(WishWikipedia)
仕上げWishWikipedia
CGIプロデューサー瓶子修一
プロデューサー緒方智幸
アシスタントプロデューサー岡島隆敏
制作担当杉谷勇樹
制作カラーWikipedia
キャスト
台場ミサキ豊崎愛生Wikipedia
藤小梅高垣彩陽Wikipedia
乙産軽一郎鷲崎健Wikipedia
ぐにゅやまだん
回数 サブタイトル
1クールジャパンの今/ギャルファッションのビジネスモデル/現実世界を浸食するラブプラス/声優というコンテンツビジネス~LISPの場合/SNSの未来と日米対決/5万枚のチケットが即日完売!驚異のアニソンライブ
2世界に発進!日本のおもちゃ/ジャパコンニュース/日本のコンテンツ業界を変える!若手経営者たち/世界に響け!Vショック/ゲームを創ろう!秋葉原で何が起きているのか?/検証!日本の電子書籍/大手芸能事務所が参入!どうなる?声優・アニソンビジネス インタビュー出演:May'n、Kalafina、赤松健 取材先:タカラトミー、P.A.WORKS、ufotable、ニトロプラス、グッドスマイルカンパニー、9leap、SONY、Adobe、ホリプロ、MAGES.、スペースクラフト
3"遊ぶ"から"つながる"へ~進化するゲーム業界の未来/世界のアニメイベントMAP 2011/日本のCG業界を切り開く経営者たち/ジャパコンTOPICS インタビュー出演:LISA、伊藤博之(クリプトン) 取材先:ソニー・コンピュータエンタテインメント、ブシロード、ジャパンエキスポ、アニメエキスポ、アニメフェスティバルアジア2011、デジタル・フロンティア、サンジゲン、サイバーコネクトツー
4経済効果100億以上!ご当地ヒーローたちの熱き戦い!!/2012劇場版アニメのビジネス戦略/オトメゴコロをつかむ経営者たち/世界の子供たちに届け!日本発グローバル事業スタート!!
5アニメ制作会社の最新事情/政府は恋のキューピッド!クールジャパン政策最新動向/東京国際アニメフェア2012/アニメコンテンツエキスポ2012
6ネットよりリアル!?ジャパコン企業の中国市場最新動向/必読!アニメ雑誌のビジネス分析2012/大好評につき第2弾開催!クールジャパン大会議
7徹底分析!マチ★アソビ大図鑑2012春/起承転…萌え?4コマ漫画の現在と未来
8プロデューサーさんのおかげです!アイドルマスターのスーパープロデュース術/ジャパコン文化の発信都市の今!in東京
9巻き起こせモンスーノ旋風!アメリカ発 日本アニメの新たな挑戦/ジャパコングローバル展開の未来 インタビュー出演:富野由悠季、新海誠
10動画配信は日本のアニメビジネスを変える/二次元を突き破れ!アニメ舞台化への挑戦
11日本映画の新たな世界戦略"原作コンテンツ"が市場を生む!?/スマホ普及で進化する和製ソーシャルサービス
12ソーシャルゲーム業界最新動向/ライトノベル!その成功の鍵とは!?
132012年の海外にも通用するスゴいジャパコンの数々を総括/楽しい未来を予感
14宇宙(そら)へ向けた夢を現実に!/デジタルの決死圏!~世界に飛び出すCGアニメ~/落語を世界へ~7カ国語落語家~
15ビジネスを造形! フィギュアメーカーの底力/"歌う楽器" ボーカロイド最新動向/文化庁支援"アニメミライ"&ワーナー・オンデマンドの"THE EDGE"、若手クリエイターを育てる取り組みと将来的ビジネス展望
16ジャパコンTVプレゼンツ「クリエイティブ・インダストリア」~クリエイティブ産業立国への挑戦~
17アニメとCMはコラボの夢を見るか? ~アニメ広告ビジネス最前線~
18ジャパコン・アカデミー in マチ★アソビ
19これがゲーム業界の活きる道
20未来を握る!日本の食
21ジャパンカルチャーの伝道師
22素粒子で探る宇宙の謎 東北で小宇宙を燃やせ!
23プラモデルは萌えているか?! ~模型とコンテンツの新たな関係~
24マチ★アソビのステージで未来を語る
25これを見ればジャパコンがわかる!~ジャパコンTV\三周年やべぇ/感謝祭2013~ スペシャルゲスト:田中敦子
26アニメ業界のレボリューション 2014
27ハローワールド・ハローキティ! サンリオがフツウじゃない理由・徹底解剖
28マンガ・アニメ学のススメ
29ジャパコンアカデミー in マチ★アソビ2014
30フロンティアを目指す"日本食"
31いまこそ世界に飛躍する! 日本の小説
32HYPER JAPAN ~ホンモノの日本を伝えたい~
33ロボット産業革命を京まふで実践!パワードスーツ搭乗体験!/密着取材!マチアソビvol13は台風にも負けず!